Kinokawa Sans

きのかわ丸ゴシック (Rounded Kinokawa Sans)

きのかわ丸ゴシックは、きのかわゴシック(Kinokawa Sans)を機械的処理(字形データのインセットとアウトセット)によって角丸化したものです。
元となったきのかわゴシックは視認性の高さを優先してデザインしたゴシック体であり、きのかわ丸ゴシックも視認性の高さを特徴としています。

フォントの試用

実際にフォントをダウンロードしてインストールする前に、ブラウザ上で試用することができます。(InternetExplorerでは正常に試用できないことがあります。)

ダウンロード

Vectorからダウンロード(推奨)

当サイトからダウンロード

インストール方法

Windowsの場合

フォントファイル(.otf)を右クリックして、表示されるメニューからインストールを選択して下さい。

Linuxの場合

端末からrootでログインし、ダウンロードしたディレクトリ Kinokawa を /usr/share/fonts 内にcpコマンドでコピーして下さい。
端末で fc-cache -fv と入力し、フォントのキャッシュを更新してください。

ライセンス

このフォントは、無権利創作機構 無権利創作ライセンスに基づいて著作権放棄されています。
いかなる利用に対しても著作権による制限は発生しません。営利・非営利を問わず、どなたでも自由に複製、改変、転載等していただけます。
なお、無権利創作ライセンスの全文は http://www.noright.org/license/ をご覧ください。